« 私も、過ぎ去ったことに思いをはせることがあります | トップページ | 当初予算案資料を受領しました »

2011年2月13日 (日)

そこは雪国でした

本日、第25回大津ふれあい雪まつりに参りましたsnow

それにしても、大津ってつくづく広いなって思います。

市役所付近は日も差して、「今日もよい天気だなっ」て感じだったんですが、葛川方面に車を走らせるとどんどん雪景色に・・・

トンネルを抜けるたびに雪の量が増して、路肩でチェーンを巻く光景を幾度も見ました。

23021301

↑聖火を運ぶ児童たち

23021302

↑雪合戦(スノーバトル)の様子。赤丸の人が雪玉を投げるところですbaseball

23021303

↑ここにはかなりの人だかりが・・・?

23021304

↑空いている側から撮影。これは雪中宝探しの風景です。この中に宝が100個も隠されているそうです。

昼から他用がありましたので少年自然の家でカレーライスをごちそうになりまして帰途につきましたが、私の住まう学区の方も遊びに来られていまして、みんな心待ちにしていたイベントだったんだなって感じましたhappy01

P.S.お土産に買った鯖寿しは、夕食でいただきましたが、絶品でしたcat

23021305

↑写真は、鯖寿しと鯖の燻製寿し

宮尾 孝三郎

« 私も、過ぎ去ったことに思いをはせることがあります | トップページ | 当初予算案資料を受領しました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私も、過ぎ去ったことに思いをはせることがあります | トップページ | 当初予算案資料を受領しました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ