« 質疑・一般質問通告締切日 | トップページ | 子どもの教育環境について一日触れる機会となりました »

2011年2月24日 (木)

質疑・一般質問についてエントリーした19名の議員の順位表

昨日は、代表質問順位表を掲載しましたが、本日は質疑・一般質問順位を掲載します。

平成23年2月市議会定例会における質問内容及び質問順位


◆3月1日(火曜)~3月3日(木曜)のいずれも午前10時から議場で行われます◆

230224

↑我が会派清正会(しんせいかい)議員は、水色で、私は青色で表示しています。

だいたい、一日7人が登壇しますので、過去の実績からいくと、私は3月1日の15時以降かなっと思っています。

質問内容欄に、それぞれ質問のタイトルが付けられていますが、質問タイトルに「議案第○○号大津市~について」となっているのは、質疑といいまして、今回、執行部より提案されました条例の制定、条例の改正及び条例の廃止などについて、見解を伺うものです。

それ以外の質問タイトルは、一般質問といいまして、普段の議員活動で感じたことや、普段から考えていることなどを執行部にお尋ねするものです。

統一地方選挙も近づいてまいりました。「どの候補者が仕事をしているか」といった視点で傍聴に来ていただくのも、良い手です。

インターネット中継もありますし、登壇後1週間以内に録画を見ることもできます。

また、議場に来ていただけますと、私が普段からいっております「二元代表制」の理解も進むのではないかと思います。

宮尾 孝三郎

« 質疑・一般質問通告締切日 | トップページ | 子どもの教育環境について一日触れる機会となりました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

統一地方選が近づいて大津では県議会と市議会
の事前運動が目に付きます。
違反にならぬからといって国会議員や某知事との抱き合わせポスター貼ったり、街宣車で連呼したりいけしゃしゃーとやってはりますが、見苦しいもんです。前回の知事選の時も有名タレント国会議員との演説会ポスター貼ってた落選候補さんが、当日一人寂しく辻立ちしてたと宮尾さんもレポートされたましたね。特に街宣車で走るのって騒音で不快にさせて逆効果でしかないと思うのは私だけでしょうか。K党やJ党他それで票が増えるなんて思う事時点で政治センス無さ過ぎで議員失格と思いますが、宮尾さんいかがですか?

オメガさん、コメントありがとうございますhappy01

選挙は、民主主義成熟度をみるバロメータだと言われますが、宣車での連呼で名前を覚えたからとか、握手をしたら「柔らかくて、あれは大物政治家になる手だった。」とか、家まであいさつに来てくれたからだとか、政治の中身と関係ないところで「あの人に投票するわ、あんたもそうしたら!?」とか、こんなことが戦後ずっと続いているのかな、と思うと、民主主義は果たして占領軍に与えられたものから、果たして日本人自らのものとなったのか?と考えてしまいます。

といっても、私自身前回はそんな、政治的には意味のないことばかりをしておりましたcoldsweats01

選挙後、大いに反省し、フェイクとしか思えない「宮尾孝三郎連絡所」など立て看板12枚すべてを回収し、まちの景観回復をさせていただきましたし、今度は宣車も走らせません。

グローバリゼーションは、インターネット革命によるものです。選挙戦でのインターネット解禁が間に合わなかったのは非常に残念ですが、日々情報を発信させていただいているこのブログは、通勤で急いでいらっしゃる方々に朝、駅立ちをしてお見送りするよりも意味あることだと信じておりますので、このスタンスで、がんばってまいりたいと思います。

ありがとうございますcat

宮尾 孝三郎

何と!今回は宣車無しですか!まさか宮尾さんらしく街頭に宣車では無く戦車だとか?
それにしてもブログのみでは色々と制限が有りもう直ぐ情報発信が出来なく成るのでは?まあ日頃の宮尾さんの議員としての仕事・活動その他を生で何度も見ていますので私は特に心配致していませんが?是非トップで当選される様(会派4名で1位~4位)を独占される事を期待しときます。

追伸!質問予定の議案23号とはどのような内容ですか?非常に興味が有りますが?
偶然にも谷議員と登壇予定時間が続いていますので傍聴する手間が省け助かりました!3月1日午後本会議を傍聴予定です、或いはLIVE配信視聴予定です。

畠中さん、コメントありがとうございますhappy01

みなさんのご期待に添えるよう、がんばりますcoldsweats01

質問内容は、当日までお楽しみにしていてくださいmusic

いつもありがとうございますcat

宮尾 孝三郎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 質疑・一般質問通告締切日 | トップページ | 子どもの教育環境について一日触れる機会となりました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ