« お天道様はいつもみていらっしゃいます | トップページ | 暴力団追放滋賀県民大会2 »

2010年11月 6日 (土)

暴力団追放滋賀県民大会1

今日は11月5日午後から、びわ湖ホール中ホールを会場に行われた“暴力団追放滋賀県民大会”についてレポートいたします。

22110501

↑びわ湖ホール入り口の厳つい(いかつい)看板annoy

22110502

↑よいのぼり旗ですflair普段から暴力団事務所近辺にあってもよいかと思いますhappy01

22110503

↑こんなときだけののぼり旗じゃ“もったいない”(嘉田知事みたい)thunder

22110504

↑中ホールホワイエに入ると、普段見ることのない暴力団の武器庫から押収した拳銃の画像がこれでもかpunchと展示されていましたcoldsweats01

22110505

↑13時30分開演で、私は13時08分に会場に入りましたが、すでにこの埋まりようbomb

始まるころには、90%ぐらい座席が埋まりましたhappy01

221105001

↑私がレジュメで注目したのは、マーキングしたお二方です。佐久間さんは大津に来られる前は“東京地検特捜部長”だった方coldsweats01 すごろくで例えて“大津で一回休み”とみている人もいるようですが、ここのところの動きを見ておりますと、“一回休み”どころか、“根っこから掘り出し尽す勢い”にも見えます。

そして、組織犯罪対策課に市役所が家宅捜索に入られてしまった大津市の首長目片市長のお名前も確認できます。

心穏やかではないでしょうね。

ちなみに、この日は東峯アメニティ・ケアと大津市職員の間で官製談合防止法違反・競売入札妨害の疑いで逮捕され取り調べを受けている職員のうち1名が、市民病院勤務時期に電話やコインランドリー、テレビカードに駐車場利用料金などの収益金を着服したという事実公表の記者会見が急きょ予定されましたので、目片市長はこの大会には欠席でありました(そもそも当日14時から市長定例記者会見が予定されていましたから、当初より欠席の判断だったのかも)weep

22110506

↑大会宣言では、大津市役所職員さんにより宣言文が読まれました。

その大会宣言文はコチラ↓

221105002

内容の詳しいところは、明日レポートします。

宮尾 孝三郎

« お天道様はいつもみていらっしゃいます | トップページ | 暴力団追放滋賀県民大会2 »

防犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天道様はいつもみていらっしゃいます | トップページ | 暴力団追放滋賀県民大会2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ