« 花火大会での注意事項について | トップページ | 兆候 »

2010年7月21日 (水)

日記とは、こういうもんです

本日から子どもたちは夏やすみsun

夏休みといえば、ラジオ体操です。

22072101

↑朝、6時30分からは、長等小学校校庭でラジオ体操が、ラジオの声とともに始まりました。

私の住まいから長等小学校まで、片道1.5kmあります。駆け足で6時ちょうどに小学校につくよう自宅を出発します。

22072102

↑そして1.5kmの距離を戻ってきて、7時から私の住まいのラジオ体操が始ります。

なかなかいい運動になります。2010夏は、ラジオ体操シェイプアップで、魅力的なボディーラインを取り戻したいと思っていますcoldsweats01

お昼13時にテレビを見ていますと、気になる報道が・・・(BS1)

220721

↑米国クラッパー国防次官は、「韓国の哨戒艦沈没事件は、大韓航空機爆破事件を思い起こさせる。」とご発言されたとあります。

いま、金賢姫、大韓航空機爆破事件(1987年)実行犯が来日中でありますが、今回の来日は複数の国の思惑により、かなり入念に仕込まれたものと窺い知ることができましたcoldsweats02

22072102_2

↑この方が、クラッパー国防次官。「北朝鮮 危険な時期に」というニュースを大韓航空機爆破事件とリンクさせるあたり、米国はやる気満々と受け取りました。

平和ボケ日本に備えを促す、戦略的なニュースでありました。

ラジオ体操と、戦争の兆候。とても同じタイミングで書く話題ではありませんが、気付いたことを書き留めておくことも大事です。

宮尾 孝三郎

« 花火大会での注意事項について | トップページ | 兆候 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会での注意事項について | トップページ | 兆候 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ