« いまのところ「びわこサイエンスパーク」 | トップページ | 宗主国で起こっていること »

2010年2月17日 (水)

fade-out

本日は、平成22年2月9日(火曜)13時から、大津市役所特別応接室で行われた市長定例記者会見について、であります。

【以下部分転載開始】----------------------------------

6 滋賀県知事選挙について

記者

嘉田知事がいよいよではないかと。

市長

16日に何か記者会見される。何かそういう報道をいただいておりますが、それは頑張られたらいいと思う。頑張られたらいいと思うけれども、あとは県民が判断することですからね。これは私どもからどうこう申し上げることは控えなければいけないかなとこういうふうに思いますが、県民がこの4年間をどう評価をしているかと、いうことに尽きると思いますね。だから、新幹線新駅の建設をやめただけでいいのかどうかですね。我々からすれば、先ほど予算でご説明を申し上げた、国民健康保険の関係を堅持いただいたこと等は評価をしているわけです。けれども、私は先だって、来年だけじゃないですよ、続けてそれをやってもらわないと、選挙のためのということになりますから、それをよくお願いしとかないといけないというふうに申し上げておきました。

記者

自民党側からは、特に候補は無いのですか。

市長

無いように思いますね。こう見渡しても、頑張ってやろうかという人が、まあ強いて言うなら県会議員の中からでもそういう人が出てくるのかなと思ったのですが。あそこも分裂というのかな、何か分かれておられるから、一枚岩ではないのでね。ちょっとその辺が危惧するのですが。どうなんですかね。もう魅力が無くなったよね。despair 知事のみならず市長もそうだし、魅力が無くなったと思いますよ。sad

記者

知事という職に対して。coldsweats02

市長

はい。despair

記者

えっ、そうなのですか。coldsweats02

市長

はい、しんどいばっかりでね。sad まあ私はまだ議会でぼろくそに言われないけれど、じゃないですかね。いいことはなかなか褒めてもらえないけれども、もう何かつまずいたら、そこばっかり突かれて、それは対応が大変だろうというふうに思いますが、よくぞ決断を16日にされるなと敬意を表しています。

記者

市長会ではいかがでしたか。随分厳しい意見も出ているのですか。

市長

中には、やっぱり厳しい市長さんもおいでになりますね。けれども、どうでしょうか、総じてどうかな、あまり口にされませんね。知事選挙についてどうこうというような発言はないですね。それぞれやっぱり静観されているということもあるし、私らの立場でいえば、市民が対象ですから、いろんな市民のみなさんがおいでになるわけですから、そういうことからいえば、先ほど申し上げるように、好む人、好まざる人ということからいえば、やっぱりあまり表に出ないほうが首長としてはいいのと違うかなと、こういう考え方ですね。表現はおかしいですけれども、この人だけはどうしてもやってもらいたいといって頑張る場合も、それはなきにしもあらずだと思いますが、今の状況からいえば静観をさせてもらうのがいいような感じがしますね。

【部分転載終わり】------------------------------------

!!!ガーンweep !!! であります。

前回に引き続き、衝撃的な記者会見であります。

ちなみに、前回の衝撃記者会見(部分転載)はコチラ↓

2010年1月28日 (木) 相当な陽性反応(positive)

年貢の納め時な空気が流れ始めました。

宮尾 孝三郎

« いまのところ「びわこサイエンスパーク」 | トップページ | 宗主国で起こっていること »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いまのところ「びわこサイエンスパーク」 | トップページ | 宗主国で起こっていること »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ