« 11月市議会定例会開会 | トップページ | 質問順位をお知らせします! »

2009年12月 1日 (火)

脳みその構想を文字化する

本日は、朝から11月定例会で行う予定の質問を文字にする作業をしておりました。

明日の正午が通告締切(つまり、議会で質問を行いたい議員のエントリーの締切)であります。そして昼から議長の下に各会派代表者が集まり、発言順序のくじを引きます。

エントリーが締め切られ、発言順位が決まりましたら、早速お伝えしたいと思います。

12月7日から9日の間が、質疑・一般質問日でありますが、今回は、すでに傍聴のお尋ねがあります。ありがたいことですhappy01

質問構想を文字化していると、現場を今一度確認してみたくなるときがあります。ということで、本日も午前中に現地へうかがいました。

21120105

↑この建物は・・・

21120100

↑ドイツカラーの旗がヒントですねhappy01

21120101

↑そうですsign03ヴュルツブルクハウスであります。

21120102

↑ヴュルツブルクハウスには、このように広々とした庭もあり・・・

21120103

↑外で、ランチやアフタヌーンティーを楽しむことができます。

気持ちよいと思いますhappy01

21120104

↑庭から琵琶湖を望むとこんな感じ・・・癒されますwine

気分転換にもなりました。明日の峠を越したら、ヴュルツブルクハウスでのんびりしたひとときを過ごしたいと思います。

宮尾 孝三郎

« 11月市議会定例会開会 | トップページ | 質問順位をお知らせします! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月市議会定例会開会 | トップページ | 質問順位をお知らせします! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ