« Dead men tell no tales | トップページ | 今月2回目の臨時会と6月定例会のお知らせ »

2009年5月24日 (日)

初夏のアフタヌーン

今日は、びわ湖大津館のローズフェスタが実施される予定でしたが、新型インフルエンザの発生のために中止となりました。

2105243 

2105244

↑びわ湖大津館3階常設展示室からの展望

花々と新緑と湖のコントラストが心地よいですね。イベントは中止となりましたが、イングリッシュガーデン入場者は多く、初夏のアフタヌーンを楽しんでおられました。

2105245

↑琵琶湖側から望むびわ湖大津館

2105242_2

↑この建物の3階からは、このような景色も望めます。

本日、会派の控え室によくおこし下さる方も出展されるという写真展がこのびわ湖大津館3階であり、皆さんの写真を拝見させて頂きました。

コントラストとハイライトが写真に深さと香りを与えていました。私のこのブログにあるような記録写真とは、まったくクオリティーが違います。

人生、どんなに欲張っても100年生きることができれば御の字。日々をどのように過ごし、どのように感じるか・・・私はこの年になって、「ちょっとは寄り道ができるようになったかな」と、人生の “のりしろ” の存在を楽しめるようになってきました。

リオン・ウェアのスタイリッシュなSoul Musicに身を委ねながら、今日の記録をまとめています。↓

Leon Ware - Rockin You Eternally

宮尾 孝三郎

« Dead men tell no tales | トップページ | 今月2回目の臨時会と6月定例会のお知らせ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dead men tell no tales | トップページ | 今月2回目の臨時会と6月定例会のお知らせ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ