« 海上警備行動をソマリア沖で展開 | トップページ | イマジネーション »

2008年12月27日 (土)

背後から抱きつき、痴漢行為を行った犯人は?

本日は、NPO法人西大津防犯の定期夜間巡回活動日でしたので、いつもどおりの巡回を行いました。

私は、研修に来ていただいている大学4回生を助手席に乗せ、青パト巡回を行い、22時50分にJR大津京駅で各班が再集合し巡回結果の報告後、解散する約束になっておりましたので、22:47分ごろ駅前に戻ったところ、青パトを見て、駅前マンションの管理人の方が駆け寄って来られて、「いま、マンション住民が『何ものかに背後から抱きつかれた』と管理人室に来られまして、いまコチラに来られているあの方が被害者の方です。」と、被害を受けられた方に接触。

被害女性から、犯人の人着(にんちゃく・犯人の人相や着衣)を聴き「警察には通報されましたか?」と尋ねるとまだ通報していないとのことでしたので、その場で110番しました。

女性が電話で警察に通報している間、人着(にんちゃく)をたよりに、2班を編成し、マンション周辺や高架下を巡回したものの、それらしき人物は見当たらず、その間にパトカーや覆面パトカーが次々に到着。

その後、徒歩班を解散し、青パト巡回を私と専務理事で継続実施したものの、成果は得られず、先ほど帰宅しました。

犯人は、女性が悲鳴を上げたあと、落ち着いた態度で、歩いてその場を去ったようです。

犯人が走って逃げたら、周囲の方が追いかけていたかもしれませんが、なかなか手馴れた人物のようです。

人着(にんちゃく・犯人の人相や着衣)については、警察が現在捜査中ですので今は避けますが、年末から年始にかけて、十分にご注意頂きたいと思います。

宮尾 孝三郎

« 海上警備行動をソマリア沖で展開 | トップページ | イマジネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海上警備行動をソマリア沖で展開 | トップページ | イマジネーション »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ