« 「治安の悪化」とは? | トップページ | 歴史のダイナミズムの中の大津 »

2008年10月19日 (日)

遊び心な生き方!

私の実家は、神戸にあります。

幼い頃から、六甲模型というプラモデル屋さんに通う(家から片道2キロほど)ことで脚力・筋持久力・心肺機能が向上し、小学校6年で1,500m走4分57秒で走ることができたという、思い出の場所です。阪神淡路大震災で甚大な被害を受け、現在では当時と相当様変わりしておりましたが、店舗はいまもあることが確認でき(商売は現在休止中のご様子)ました。

さて、六甲模型のすぐそばに、小学校の頃からずっと気になっている建物が・・・

201019

阪神淡路大震災の激烈な震度にも耐え、現在もお商売を続けられております。

創業37年、オムライスとハンバーグが美味しいお店だそうで、今日も午後2時と言うタイミングでしたので、お店に入ることもありませんでしたが、今度こそディナーに行きたいと思います。(夜中の1時までという営業時間も魅力!)

人生、遊び心が大切です。“傾いたレストラン”というと、縁起でもありませんが、実際にその傾き加減を確認すると、遊び人の余裕が羨ましくなります。

大津の街も、遊び心というテイストをブレンドすることが大切だと思います。飲んでも真面目な人は、家で飲んでいただければ結構ですheart01

今日は、幼い頃の思い出が蘇り、気分がいいので、この1曲を・・・

Minnie Riperton - Loving you

宮尾 孝三郎

« 「治安の悪化」とは? | トップページ | 歴史のダイナミズムの中の大津 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「治安の悪化」とは? | トップページ | 歴史のダイナミズムの中の大津 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ