« 年末のこの時期は・・・ | トップページ | 年末の夜警 »

2007年12月28日 (金)

年末特別警戒巡視

本日は、大津市・大津市消防局・大津警察署等からなる巡視団が「年末特別警戒巡視」を実施しました。わが地域の消防分団は午後11時30分に巡視を受け、現在までのところ異常のないことを報告しました。

191228_5

昨日に引き続き、地域の分団を激励させていただきましたが、昼間はご自分の仕事に忙しくされ、夜は夜警ですので、くれぐれも健康状態に気をつけられ、「よい年越しを」と願いました。

世界に目を転じますと、クルド人自治区やパキスタンなどここ数日間でも危機的な状況にある地域の報道がある傍ら、日本は当たり前のように平和を享受し、テレビで流されている年末特番を見ましても、にぎやかな娯楽番組がほとんどです。

しかし、世界第2位の経済大国であるわが国が、世界平和のためにできることは、多くあり、また求められており、そして決して世界の目線に立てていない多くの国民の意識が変化する兆しもないという状況を私は、残念に思います。

宮尾 孝三郎

« 年末のこの時期は・・・ | トップページ | 年末の夜警 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末のこの時期は・・・ | トップページ | 年末の夜警 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ